2012年

7月

02日

新しい一週間

昨日の礼拝は、教会訪問の英和高校生43人を含めて、107人の方の出席がありました。

 

会堂のキャパシティーを完全に超えていて、てんてこまい。うれしい悲鳴です。(来年はちょっと考えないといけないな・・)

 

出席されたお一人お一人が、御言葉の恵みによって、今週も強く雄々しく歩んでほしい・・。牧師の切なる願いです。

 

ある方が、昨日おっしゃいました。「私は今、礼拝がないと生きていけないって思う。」

 

本当にそうだなと、僕も思います。私たちが礼拝を守るのではなく、礼拝が私たちを守ってくれるのです。

 

神の民に、平安がありますように。