2012年

9月

18日

平和を求める祈り

平和の主よ。私たちを和解と平和へと導いてください。

 

今、隣国との領土問題を巡って、争いの火が燃えはじめています。

 

主よ、この困難な状況を憐れんでくださって、平和のうちに解決をする知恵を見出すことができますように、為政者たちに力をお与えください。

 

中国の市民お一人お一人に、どうか落ち着いた思いを与えてくださり、激しい憎悪に囚われている者たちを和らぎへと導いてください。

 

様々な鬱屈が、よりふさわしい仕方で解き放たれますように、かの国にあなたの愛と真理に基づく秩序を打ち立ててください。

 

わたしたちの国の市民一人一人に、平和を求める願いを起こさせてください。

 

今日、満州事変の起こった日、かつての誤った戦争を、わたしたちの国がふさわしく悔い改めることができますように、上からの導きをお与えください。

 

私たち一人一人を、とりわけ、クリスチャンとしてあなたから特別に選ばれた者たち一人一人を、平和を実現する者として立たせてください。