2016年

6月

03日

川島利子さんの来訪のお知らせ

7月24日(日)に、アフリカのガンビアで医療識字教育・伝道をなさっている川島利子さんが、勝田台教会に来てくださることになりました。午後の時間に、活動の報告会をしていただく予定にしています。

 

川島さんってどなた?と思われる方も多いかもしれませんが、2月15日(月)放送の「世界ナゼそこに?日本人」(テレビ東京系)という番組で、その活動と生活のご様子が紹介されました。

 

川島利子さんは、私たちと同じ日本キリスト改革派の、滋賀摂理教会の会員でいらっしゃいます。

 

こちらのサイトにあるように、時々、一時帰国なさっては、各教会で報告会をしてくださっています。日本キリスト改革派尾張旭教会のページ

 

私も個人的に何度かお会いしたことがありますが、本当にすてきな方で、この人の周囲にはいつもおだやかな風が流れていると思わされるような、静かなほほえみが印象的な方です。

 

貴重な機会ですので、ぜひこの機会に教会をおたずねくださって、川島さんの存在にも触れていただきたいと願います。

 

ガンビアの子どもたち
ガンビアの子どもたち